きゃんぷときどきしごと

趣味のアウトドアやグルメをメインに書いていこうと思います。

CAMPIN'

occationally working.

☆秘密基地☆

GWは久しぶりに秘密基地に行ってきました。

昔は母方の実家だったそうですが、もう50年以上誰も住んでいない小屋になっています。

たまに親戚が手入れしてくれているそうですが、私もたまに草引きや空気の入れ替えなどと理由をつけて1泊くらいでBBQをしに行っています。

 f:id:camplover:20170509171644j:image

一応今回の大義名分は冬場の雪のせいで崩れてしまったキウイの柵をどうにかするということだったので見てみると凄いことに。。。

f:id:camplover:20170509172249j:image

戦意喪失気味でしたが、頼りになる友達に手伝ってもらい、何とかここまで片付けることが出来ました。

f:id:camplover:20170510014414j:image

そして、待ちに待ったBBQ!!

今回はその辺に大量に生えていた土筆(つくし)のかき揚げやら誕生日に猟師さんから頂いた猪肉のシチューなんかにしました。

 f:id:camplover:20170510014833j:image

煮込み料理はダッジオーブンがあれば簡単にテンション上がるくらい肉が柔らかくなるのでオススメですよ。

f:id:camplover:20170510014511j:image

かき揚げは今回初めてやりましたが、簡単で美味しかったです。余った油の処理方法だけ気を付ければ簡単です。

最後は綺麗な星を見ながら、お酒を飲みながら贅沢な時間を過ごしました。

また行きたいなぁ。

f:id:camplover:20170510015101j:image