読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きゃんぷときどきしごと

趣味のアウトドアやグルメをメインに書いていこうと思います。

CAMPIN'

occationally working.

2017年初CAMP行ってきました!!(2/2)

テントを設営するとすぐに小雨がパラついてきました。

「間に合って良かった。」と思いながらかなり遅めの昼食というか、早めの夕食を準備し始めました。

皆さんのキャンプでのメインイベントって何ですか

わたしの場合は外でお酒を飲みながら火遊びして、料理を作って食べてまたお酒を飲むという単純なことがキャンプとなると何故かとても楽しく、毎回特別なことはしていません。

 今回はこんな感じの食事でした。

f:id:camplover:20170427171926j:plain

ワイルド感溢れる分厚いステーキ!!

f:id:camplover:20170427171953j:plain

デザートはYOU TUBEの動画で見てやってみたかった焼きリンゴです。シナモンスティックが良い感じで上手く出来ました。

◎リンゴの芯をナイフでくり抜く。

→中にスティックの砂糖たっぷり+バターを入れる。

→シナモンスティックを刺す。

→アルミホイルで包み適当に火の中に入れておく。◎

簡単で美味しく、見た目も良い感じなのおススメです。

その他、飯盒炊爨や燻製もやりましたが、地味なので写真は撮りませんでした。

 

翌朝は誕生日プレゼントでもらった道具達をデビューさせたかったのでホットサンドでした。初ガソリンストーブのコールマン「フェザーストーブ」と「バウルー」です。

f:id:camplover:20170427172013j:plain

 非常に使いやすくて最高でした!! 

ガソリンストーブはゴツイイメージでしたが、フェザーストーブくらいのサイズで十分使えます。火力も十分でした。非常時は車のガソリンも使えるらしいですよ。

バウルーに関してはもう文句の付けどころがありません。全然くっつかないし、簡単に早く綺麗に焼ける。ホットサンドメーカーを今から買うならバウルーの一択ですね。ホットサンド以外にも使えそうなので、大きい方にしても良いかも知れません。

道具に凝りだすとキリがないのは分かってますが、

最近は「キャンプは自然との調和、物欲との闘い。」だと思っています。

そして、帰ってからはその物欲に負けてしまい毎回買いすぎてしまう食材で

Mac'n Cheese」ジャンクフード万歳!!

f:id:camplover:20170427172037j:plain